2007年08月27日

フィギュア スケート ニュース

地球の自転周期が月の公転周期と等しくなるまでに、どのくらい海水が移動しなけれ...
地球の自転周期が月の公転周期と等しくなるまでに、どのくらい海水が移動しなければならないでしょうか。海流や風の力は殆ど内力ですから自転を遅くする働きをしていないと考えて良いと思います。外力によって起こる潮の干満だけが自転の角速度を遅くさせていると考えたとき、地球の自転角速度が最低になるまでに干満が何回起こらなければならないでしょうか。(続きを読む)


リボルテックミニチュアという商品
さすがに「フィギュア」から「スケート」しか思い浮かばない人を巻き込むのは、なかなか至難の技ですが、とりあえずフィギュアを知っている・・・そんなライトユーザーはまだまだ潜在的に存在するに違いないのです。 ユーザー拡大を考えるには、ライト ...(続きを読む)

質問締め切り〜!!
でぶーや まいう〜って一緒にやりたい(笑). B さん. ブーブーっとこっそり言ってその場は我慢!! サトルチェンジ さん. 泣き虫です。テレビを見てしょっちゅう泣いてます… ガンバ大阪!ファイト! さん. フィギュアスケートン☆ついつい見ちゃいます! 晃平 さん ...(続きを読む)

フィギュアスケート
こどりも風邪がなおり、スケートデビューしました。フィギュアです。生まれてはじめてスケート靴を履いたのでした。ぺたんこに転んだりして、初日は氷に乗るバンビみたい; がなんとかゆらゆら移動できるようになりました。スキースケートは道産子の通る ...(続きを読む)

フィギュアの織田くんの処分
こんばんは〜! 今日は、フィギュアスケートの織田くんの処分が出ましたね〜! 事件が起きてから処分が決まるまで、やけに長く感じましたが、あとは復帰を待つだけだから一応一段落です! スケート連盟会長の橋本聖子さんも、めっちゃ忙しいですよね〜! ...(続きを読む)

世界制覇?期待度が高いフィギュアスケート
今年3月に開催された世界フィギュア選手権大会、男子シングルで高橋大輔選手が日本人男子初の銀メダル、女子シングルで安藤美姫選手が優勝、浅田真央選手が準優勝するなど、日本人の活躍がめざましいフィギュアスケートや、松坂大輔投手や岡島秀樹投手が ...(続きを読む)



posted by フィギュアメカ魂! at 03:37| フィギュアに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。